白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は、晴れ。やや暖かい。
日差しが強いので、雪は多少融けていました。
明日もこの天気が続くといいんですが…と思っていたら
明日は雪の模様。ちょっと凹みます。


今日も夜まで卒論。
先生に痛いところを突かれまくった上に
自分でもどうしてよいかわからなくなったので
テーマを変えてしまうことにしました。
これには友人一同も一緒になって考えてくれたので
非常に助かりました。
とはいうものの、これからどうやっていけばよいものか
前途多難です。
最終的にはどこかで妥協することになると思いますが
うーん、困りました。


本日の相談結果。
○花文系軒丸瓦の発生について
政治とかはやらないほうが良い。
瓦のみに専念すべきこと。
また福島に行く必要があるときは技術をよく見ること。
他人の編年を自分の編年に当てはめてみて(横においてみて)
年代、技術、系譜を導きだす方針。
腰浜と瓦は離れないこと。