白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

本日は晴れ、暖かい。
暖かいとは申しても、風が強くて
びゅーびゅーでした。テラヤバスであります。
課題をやろうと思いまして、ちょっと見てみたら
何だか簡単な書き取り。
・・・・簡単すぎて逆に怪しいのですが。
それから伝言メモの書き方?
うーむうーむ…。なんだこれは…。


まぁとりあえず…書いてみようかしら。


☆本日の衝動買い

COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2005年 12/1号

COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2005年 12/1号

これを読んでみると、小泉首相靖国参拝に文句をつけているのは
中韓のみということがわかる…。
ニューヨーク・タイムズ靖国で日本を非難するのは
オオニシという記者が問題であるという批判もある。
オオニシ記者は、カナダ国籍の韓国系アメリカ人で
日本に一旦帰化してからカナダ国籍を取得したのだとか。
これは非常に由々しき事態であって、長い伝統を誇るNYT紙の凋落を
感じざるを得ない。
ときに、朝日新聞というと未だに「売国」というレッテルがあるけれども
Googleで「売国奴新聞」を検索するとAsahi.Comが先頭に来るかららしい。
試しに「売国新聞」で検索してみると、asahi.comが本当に出ました。
……。