白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日はくもりのち雨、かなり冷える。
天気予報では、明日も冷える模様で、平野でも雪が降るかも?
とのこと。
本日は某信用金庫の最終面接。何だか曖昧な気持ちのまま最終面接まで
来てしまいました。反省しています。むしろ反芻しています。
最終面接はもう全員が知己。いやー、どんなこと聞かれるんですかねー?
とかなんとか話していました。
すると「今日は7人がいますけど、緊張しないで・・・」
な、なんだってーー!!!(AA略)
面接・・・本当に7人の偉そうな人達がいました。理事長は東大法科卒の
いかにもエリートです。それならこっちだって東大史学(略しすぎ)です!
学歴なんかに負けません!
ペイオフ解禁について説明してみて」
負けました_| ̄|○


面接で一緒になったS君。私が喫茶店でまったりしていると
「おめでとう」とか言いながら握手を求めてきました。
曰く、あまりに錯乱しすぎてダメダメだったようです。
いやいや、そんなに落ち込むことはないのです。
聞くと、それなりに良い考えの持ち主。「最近の気になった動静」
を求められて「帝国石油と国際開発との経営統合」を言い放った私とも
違うと思います。私が落ちることがあっても彼が落ちることはないはずです。
最近のだめな大人の流行は闊歩することらしいです。
よし、久々に闊歩してみよう!


☆本日の衝動買い

生協の白石さん

生協の白石さん


他にも吉川弘文館の歴史手帳を購入。
最近は書店でも、手帳コーナーがかなりの面積を占めるようになりました。
日本能率協会マネジメントセンターによると、2006年度版の生産実績は
1300万冊に及ぶのだそうです。前年の1割増しですね。