白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は、くもり。やや冷える。
小学生が赤信号を無視して渡っていましたが
「あいつ信号無視してるよー」と車を指して言っていました。
(お前らもな・・・)
と思った私もやはり信号無視していました。
久々にいろいろ考えた。
私は兄がいるけど「危険なアネキ」を見ているうちに
姉が欲しくなってきました。しっかり者の姉がいたら、頭が上がらない
だろうけど、それもまた良いなぁなどと考えてみました。
私は怠け者なので、きっちり仕切ってくれる人がいれば安心できるのです。
結婚するとしたらやっぱりしっかりした人なんだろうか・・・
などと考えてみたりするのです。

☆本日の衝動買い
日本史未解決事件ファイル 「聖徳太子架空人物説」から「西郷隆盛生存説」まで (PHP文庫)
時計 (角川ホラー文庫)