白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は、ダイハツさんの企業面接に赴きました。
ダイハツさんはトヨタグループの傘下にあるわけですが
元々は天下のダイハツというて、その名を世界に轟かせた
実績も伝統もある会社です。
そのダイハツさん、今は「カフェ・ステーション」なるものを
実施中。カフェのように寛ぎながら車を見られるという
何ともありそうでなかったことをやっていらっしゃる模様。
ダイハツさんは軽自動車を主力に経営されておられます。
スズキさんと熾烈な争いを継続中。
スズキユーザーの私としては何とも居心地の悪さのような
ものを感じることを禁じえませんでした。


あーあ・・・明日は授業です。
でもその次の日は面接で白石なので、忙しいです。
納得できるまでやる、それがきっくクオリティ。
自分の中では「もうやーめた!」ってなると後悔する気がするのです。
だから妥協せずにやりたいわけですよね。
企業に骨を埋める覚悟ですからね、優良企業に出会いたい。
新卒ならではのちょっとした冒険。
内定があるから余裕がありますけどね。
面接では、「仙台経済界」に載っていた記事を使わせていただく。
そこで、図書館に出かけたわけですが
昨日の日記にあるように貸し出し中。予約をしたのですが待ちきれないので
榴ヶ岡図書館へ。ところが、榴ヶ岡図書館には置いていない!
・・・宮城野区図書館へ出かけました。私はあそこらへんが
あまり好きではない。道路事情が悪いのです。
宮城野区図書館にはお目当ての「仙台経済界」がありました。
コピー部数1部。時間にして数秒。
・・・・さて、帰るか( ゜Д゜)y─┛~~