白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は、くもり。少し雨。
そのため少し寒かったですね。
私は昨日の疲れが取れなくて、とりあえず寝てました。
すると図書館から借りた本の期限が大分過ぎていたので
仕方なく返しにいきましたら、久々に読みたい本がありませんでした。
でも何とか面白そうな本を借りました。
でも面白い本を借りることができなかった腹いせに、そのままツタヤに
直行しました。
すると、なかなか面白そうな本がいっぱいです。
さすが新刊は違いますね。というわけで色々購入しました。

☆本日の衝動買い
ポケット六法〈平成18年版〉

いやはや、何か足りないなぁーと思っていたらこれです。
毎年憲法を取っていたので、こいつがないと落ち着かない。
何だか分厚くなったのに、値段はそのまま。お手軽です。

経済の世界勢力図

これは世界情勢の見方が一冊でわかってしまう魔法のような本
といったら誇大広告ですが、何となく買う気になってしまいました。
正に衝動買いですね。


夜に、会合がありました。
メッセで会合ができる世の中になりました。便利です。
会合の中身は遠征の行き先を最終的に決定。
熊野に行くことになりました。
熊野は世界遺産に登録されたこともあって、かなりの観光収入が入っているはず。
熊野市も観光整備のために約1億を投資しております。
そのうち、観光公社設立のための資金1825万円。
駅前の観光整備事業が約2000万円です。小さい額ではないですよね。
かなり期待できます。