白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れたけど、寒いですね。
教育実習事前事後指導の補講?っぽいのがあったなぁと
思ったら、実は今日は行かなくて良い日で、しかも2日目欠席するって
いったら怒られました。何か大殺界全開って感じですよね。
その後、N岡が家に来たのでサイフォンでおもてなしです。
自慢の挽きたて煎れたてのきっくコーヒー。お店開けます。
N岡は「棘がない」を連呼。彼もお気に入りだったようです。
だが!!
私は大不満だった!なぜならば、着火に時間がかかりすぎた!
それから少し薄かった!粉の量が少なかったのです!
さらに拘るのならば、もう少し細挽きが良かった。
豆ももう少し拘らなければいけませんね。
苦味を少し強いものにしたのですが。


9時過ぎくらいに山形から仙台へ。なかなか忙しいです。