白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れたんですが、かなり冷えましたね。
本日も某製薬会社の面接だったんですが、一大事発生。
寝坊してしまいました。面接30分前。
こりゃきっく号を召喚するしかあるめえとばかりにきっく号で
すっ飛ばしていきました。それでも全力で走ってギリギリでした。
でも面接自体は、集団ということもあって終始和やかに進んでいきました。
他の2名の方とも和やかにお話ができました。
こういう出会いがあるから就活はやめられません。
今後も、出会いを大切にしたいと思います。


ところで、高校の時からの友達が「発見した!」とわざわざ
メールをくれました。だから「それ違う人のだよ」と言ってあげました。
私のような人間とは交流を深めてはいけません。
ここの世界は、君の世界とは違うのだから。
私の世界は、頑張りたい人が突撃して、傷ついて、それでも懲りずに
突っ込んでいって、ボロボロになって、そんな世界です。
私はキリスト教徒じゃないから、自己犠牲云々というつもりはありませんが
けれども、他人が大事です。