白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は、雨。それで多少寒いかもしれません。
で、本日はあれです。事前登録です。事前登録というのは
定員制の授業を登録するために、早めに行列を作るのです。
1時間前に行ったのですが、既に長蛇の列。
・・・かなり閉口しました。まぁ私は形だけ並んでおけば問題がない
わけですが(というのも4年ですからね)
タカさんは7時頃から並んでいて、オーケーでした。多分大丈夫でしょう。


さてその後、雨も小降りになってきたので
かねてより計画していたモーニングin文翔館を実行に移しました。
もがよしも一緒に来たわけですが、彼も何故かスーツでした。
なんでスーツなのか聞いてみると
「いや、負けられないと思って・・・」
・・・さっさと行くことにしました。
文翔館とは、旧山形県庁で、ゴシック建築ですね。
山形で近代建築といったら文翔館です。というわけで突撃であります。
何やら文翔館でもイベントをやっていて、袴やらスーツな人々がいました。
行ってみると早速関係者と勘違いされ、撮影されました。両側にお姉さんです。
かなり幸せでしたね・・・。
執務室とか、会議室とかでバシバシ撮りました。
もがよしさんはエロキャメラマンの異名を持つだけあって、すさまじい勢いで
アングルを狙ってきます。そんな彼が一言。
「やっぱり1人じゃなぁ・・・」
確かにそうなのです。1人だとどうも華やかさに欠ける。
何人かいると、組閣みたいな感じになって絵になります。
実際、歴代県知事の姿はハイカラーシャツとかモーニングとかが多くて
私も知事になった気分でした。ふうむ・・・三島通庸か・・・。
入り口あたりに立っていると、色々な人に声をかけられます。
「何県令ですか?」「そのステッキいいですね」「帽子が云々」
うーん、確かに、舞台はあるのに役者が少ないのは勿体無い。
あぁ、写真は後日UPします。キャメラマンが撮影していたので・・・。
この後、近くの喫茶店に行きました。私はジェントリらしく
ロイヤルミルクティー。まろやかで美味しかったですね。また行こう。


その後、もがよしと会食。
政治などのお話。コーエーはもうだめだろうというお話など。
面接の極意などを伝授していただきました。
なかなかいい収穫でしたよ・・・。