白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

本日はくもりのち晴れ。温度はそれほど暑くもなし。
女性の方は寒いようですね。
今日は、またしても大手でした。
地図製作会社です。私は職業柄地図をよく見るので面白そうだなと。
だから大手はやめなさいって言われたんですが、どうも手が勝手に(笑
そんな私ですが、かなり道を覚えません。
まず夜だと覚えません。一回走ると忘れます。
それから人の運転だと覚えません。そもそも景色を見ないのです。
自分で行くと覚えようと必死に努力するのですけどね。
13号からTUY通りに出る方法を会得するまでかなり時間かかりました。
お恥ずかしい限りです。



☆本日の衝動買い
仙台戊辰戦史―北方政権を目指した勇者たち


東北幕末研究者の星亮一さんの最新作です。
仙台藩―帰らざる戦士たち」で有名な方です。