白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日も暑くて、本家の方では猫が熱中症で死んだとか。
でも・・・犬の世話してる目の前で言うことか・・・??
・・・いや、何でもないです。本家には逆らえないのです。
なんてことがあるかボケが!!おとといきやがれ!!!


今日はね、原爆の日だよ。エノラ=ゲイってのが
広島に原子爆弾を落とした日なのだ。それにしても考えてみろよ。
エノラ=ゲイって人名だからね・・・しかも機長の奥さん!
どう考えてもエノラ=ゲイさんってかわいそうだよね。
アメリカで「戦争を終わらせた機」として展示されていて良かったよ。
例えば「小野真弓号」とか「仲間由紀恵丸」って名前だったら絶対嫌だよな。
「1945年8月6日、『小野真弓号』が原子爆弾を落として・・・」なんて学校で
習うんだぜ?小野真弓さん絶対いじめられるよ。かわいそうじゃんか。
・・・ということを最近気になっているんだがな。。。
レッドバロン号」とかにしときゃいいのにな。


☆最近の衝動買い
戦後事件史データファイル―社会を震撼させた数々の重大事件を通して、戦後60年の日本の歩みを徹底検証! (別冊歴史読本 (14))