白雉日報社公式ブログ

日本第一党選挙対策委員会委員長とかいろいろやっています。

今日は、晴れときどき曇り。非常に暑い。
そんで、w先生のもと。
古代城柵官衙遺跡検討会の第26号をコピらしてもらった。
改めてみると、かなりいい資料だ。郡衙から郡寺まで
かなり集成されているぞ。これはk野先生が推薦していただけはある。
確かにこれなしでは研究は難しいだろうな・・・。
学校ではかなり忙しかったらしく、夏休みに入ったってのにバタバタしている。
「何か忙しそうですねー」と聞いても「うん、色々と雑務がね」
とのこと。
俺が休憩スペースでまったり資料整理をしていると、隣で面談をしていた。
大学入試の件でいろいろとあるようだ。
考えてみりゃ、今は推薦入試の季節だよな!
そう、本学でももう少しでオープンキャンパス
まぁやることは決まってるんだがな。


しばらくすると部員がやってきた。彼等は地底の森ミュージアム
行ってきたので、なかなか疲れているようだった。
なかなかかわいい奴等で、近いうちに勉強会を予定している。
いろいろと歴史遺産の楽しさを教えてあげなきゃな。


ところで話を聞いてると、ドラッグの売人が宮城野原あたりで
出没しているようだ。幸いなことに、誰も買う人はいないが
ドラッグってのは甘い言葉で誘ったりする。でも最終的には破滅する。
確かに楽したいってのはわかるよ、俺もスッキリできるなら
試してみたいさ!だが考えてみろよ、副作用とか依存性がハンパねえから
止められてるんだろ?買うなよ・・・とは言っておいたが
ドラッグって言われているものにはエクスタシーとか・・・
って話をしている時に
「こっちは仕事してるんです。エクスタシーとかやめてください」といわれた。
教員に。すみません!ドラッグの説明よりデスクワークが大切なんですね!
いやぁ申し訳ないことをした。でも生徒がドラッグに手を出したらどうしましょうね?


夕方になって雷雨が・・・文字通りの夕立だった。