白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

中国が防衛白書批判 「脅威論根拠ない」
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=intl&NWID=2005080201008849

いやぁ何をおっしゃいます!脅威なんてそこらじゅうにあるじゃないですか。
例えば、どうです?朱少将の国防大学での講演なんですが
「中台紛争に介入するならば核攻撃も辞さない」と言われたとか。
どうしましょう?これが脅威ではないなんて。
それからこれはどうです?同少将による「世界の人口を減らして中国人民が
地球の大部分を占めるべき」との講演があったそうです。正直、これだけでボクは
どん引きしてしまいました。ヘタレってことですかね?
そうそう、南沙問題は解決しましたか?確か中国からかなり遠い位置にあるのに
フィリピンやら台湾が領有権を主張してたんだけど、中国さんが機銃でもって
追い出したという、あの事件ですよ。解決できてませんよね。そりゃ残念。
それから前回出したんですが、中国に進出した日本企業の約70%が知的所有権
絡みで被害に遭ってます。とにかく酷い目に遭ってるんです!勘弁して!