白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

と、昨日書いた後にk野先生から救いの手が
差し伸べられました。おお、何と良き先生よ!
私にはまだ時間があるというのですね?ありがたや!
「気晴らしに現場に来ないか?」とのこと。
4年だからもう行かねーと行っていたのがお耳に入ったのかな?
でもどうしたもんか・・・なーんも思いうかばねー。
しかし先生も大変ですね。ワタクシのようなどうしようもない学生を
抱えてしまって。何とかしようと頑張ってはいるのですが
これが一筋縄ではいかないのですよ。


T美ちゃんが超心配してた。
すまない!何と言っていいかわからないよ。


夜になってN岡とサイゼへ。
久々に会ったので飯でも、ということになった。今にして思うと
やつも気晴らしに誘ってくれたんかな?と思う。
事実、6時過ぎに行ったのに、氏家氏の話から始まって
日露戦争―太平洋戦争―東京裁判あたりのマニアックな話ばかりしてたし
とにかく中国の態度には我慢できないという話ばかりしていた。
とりあえず結論としては、町村グッジョブ!!
そうだそうだ、日本が常任理事国になれなきゃやめちまえ!
そんでもって国際連盟でも作れ!頑張れ町村!負けるな町村!


帰りにH川の邪魔をしようと思って本屋に行ったら衝動買いをするハメに。
しかもそんなに欲しくもない本…さらにマニアックな本だった。
嗚呼、こりゃだめだ。と心から思った。
N岡に「ちゃんと今日の衝動買いに書けよー」って言われたんで
自己批判のつもりで載せておきます。

☆本日の衝動買い

人格改造マニュアル

新耳袋―現代百物語〈第10夜〉

「メイドさん」大全 (INFOREST MOOK)