白雉日報社公式ブログ

日本第一党選挙対策委員会委員長とかいろいろやっています。

「日本の行為、中国の主権侵害。重大な挑発」 中国、東シナ海ガス田試掘権付与で強烈抗議
http://www.jiji.com/cgi-bin/content.cgi?content=050715162012X101&genre=int

ごめんなさい!心から謝罪します。
日本は謝ってばかりだって言われますけど、中国様のおっしゃるとおりで
私たちは謝らなきゃいけないんですよね。だってもう行動は示してますから
謝罪するしかない。とにかく、ガス田の件に関してはボクは驚いたんです。
何しろ日本の排他的海域内でやることに文句をつけてくる国があるなんて
普通思いますかね?ポカーンでしたよ。まぁ反応がベタ過ぎといえばそうなんですけど。
そういえば共同通信によるとアメリカ下院では対中経済制裁一本化とか。
その名も「米通商権限執行法案」いやぁ、やってくれますよね!
え、日本はそんなことしませんよ。でもこっちから中国に進出するのは
どうでしょうね。何しろ中国に進出した企業の7割が何らかの被害を蒙ってる
わけですから。ボクだったらもう見切りをつけます。
え?謝罪しろって?ごめんなさい!これから気をつけます!
でもアメリカのやることに謝罪はできないです。申し訳ない!
同じように中国の高官が言うことに謝罪したくないってのが本音です。
ほら、台湾海峡紛争に介入するなら核攻撃する!って言っちゃったそうじゃないですか。
やばいですよ。アメリカと対立しちゃったら、アジアで団結するしかない。
でも考えてみてください。南沙諸島って覚えてますよね?
そう、中国さんがフィリピン軍を武力で排除しちゃった南沙諸島です。
ベトナムがそこの領有権を宣言しちゃったそうですよ!
南沙諸島って、中国さんあまり関係あるようには見えないんですけどね。
いやぁ、もうやばいですよ!五輪できるのか!?
いや、できますよね。ベルリン五輪だってナチス政権下でできたんだから!