白雉日報社公式ブログ

日本第一党選挙対策委員会委員長とかいろいろやっています。

あー、本日は晴天なり。
晴天になったらなったで、暑くなって困るよな。
今日から朝の連絡網略して「朝連」を開始。朝にウォーキング。
俺は何を考えていたのか・・・今となってはよくわからないが
なぜか雪駄を履いてウォーキングへ。
案の定、足が肉刺ができました・・・痛いです。
こういうのは普通に靴を履いてやるもんだよな・・・。


今日は1限から。多少遅刻ではあったけど出た。
それにしてもつまらんなー。何でこんなにつまらんのだ。
授業終わると、さっさと学食へ。
いやー、1人で学食ってのもなかなかオツなものでござるな。
しかも詰めるとしたら演習室だからね。久々に学食に来たって感じ。


今日はさっさと帰宅して、ゴロゴロしとったんだが
ヤンとN岡が車を出せという。はっきり言ってかなり嫌だったんだが
根負けして、車を出すことに。というのも行き先が山寺なんだよ・・・。
正直、山寺にはこれっぽっちも興味がない。観光客は多いんだが・・・。
いや、別の時に来れば楽しいに決まってるさ。
とにかく、今回は芭蕉記念館に行ったぞ。N岡が館長と知り合いなんだが
館長もいなくて、学芸員もいなかった。タイミング悪すぎ!
芭蕉記念館はこじんまりとしているが、展示物はかなり良いものだ。
概観も綺麗だし、お土産とレストランも充実していて、テーマパークみたいだった。
というのも、元は遊園地だったそうだ。まったく面影はないけど
当時は相当バカにされたようだった。
「何で山寺に遊園地なんだ??」とね。
まったく同感だよ!!