白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

除名されれば新生自民党を 平沼氏、党執行部を批判
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=poli&NWID=2005070801004039

まぁそうなるだろうなぁ・・・。ぜひその党には小沢のいっちゃんも!
小沢一郎という男はある意味凄い経歴を持つ人物で
田中派→旧竹下派新進党自由党民主党
と、解散と鞍替えを繰り返してきた。別名「壊し屋いっちゃん」という。
いやぁ、しかし造反議員が全員除名されたとして、高村派亀井派
堀内派は確実だからすごい数になるね。平成デモクラシーになるね。
でも例えば、除名された先生方が民主党に合流したら??
日本が香ばしいエッセンスを醸し出すかもね☆
大正時代を思い出すのー。
あの時の第一党は立憲政友会だった。
1920年の時点で、議席数は
立憲政友会278
立憲憲政党110
立憲国民党29
だった。政友会は政党政治最大の政党だ。
何度も軍部の意見を無視して、法案を叩き潰してきた、最強の政党。
いやぁ総選挙が楽しみだぜ!!