白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は、なかなかの曇り。それで気温もあがらない。
そういうわけで、午前は花笠の練習をして過ごした。
流れには乗ってきたが、まだまだだな。完璧にはまだまだよ。


その後、高校へ。それで後輩を相手に勉強会を行った。
なかなか勤勉な後輩達だ。ノリもいいし。
安養寺下窯跡の選別作業を今更やっている。
掘ったのはもう10年以上前なのに・・・。
どうやら須恵気はすべて任される模様。しょうがないから、選別だけ
おわした。その間も部員たちと話していたので
遺物の選別作業を行っている時も、なかなか楽しく
過ごすことができた。
何度も言っているように、人間性ってのは学歴でわかるもんじゃねーよな。
相手と話してみるのが大事なことだ。
その後、後輩連れてドライブ。遅くならないうちに帰したけどね。

うーん、眠いなぁ。何だかダルい。
もしや風邪か?冗談だろ??