白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

郵政法案が衆院通過 民営化へ前進
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=main&NWID=2005070501001661

本日の本会議で、郵政民営化法案が賛成233、反対229で可決された。
我らが純ちゃんが言っていたように、民間会社に任せれば
いいサービスが出来る!多分ゆうぱっくも安くなるはずだ。
エクスパックも500円じゃなくなるかもしれない。おお、良き友よ!
まぁその代わり儲かってない田舎の郵便局は潰される運命にあるわけですがね。
何で田舎に郵便局がいるんですかね?どうせ切手だって小包だって
コンビニでも扱ってるだろ?コンビニのない地域?それって日本??
とりあえず田舎にはポストだけ置いておきゃいいんじゃないの?
赤字なとこは潰すのが民間のやり方ですよね!逆に黒字なところは
郵便局なのになぜか「タバコ・酒あり」とか看板が出るかもしれない。
やった!郵便局じゃなくなるぞ!セルフガソリンスタンドと同じ原理だ。

総務省世論調査によると、約6割が民営化に反対だとか。
国民に対して説明する義務なんかないってジョージが言ってましたよ!
純ちゃんも真似して、綿貫民輔とか野田聖子を除名してくださいよ。
純ちゃんのソフト独裁政権のスタートだぜ!イヤッホウ!