白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

日韓文化交流基金では、日韓歴史共同研究の報告書を公開した。
それによると…はっきりいって韓国はすべてを否定している。
日本側も捨てるところを捨てきれていないような気がするね!
それにしても韓国の学者さんはズバっと言うのが好きなのかね?
例えば魯重国の「5世紀半ばの韓日研究史『宋書倭国伝の検討」によると
奴国の場所を福岡県に限定してしまっている…本当ですか!?
知りませんでした!
それから地名の否定の仕方ですがね、隠岐島を「沖ノ島」と書いてるようですが
初めて知りました!いやぁ自分の無知が曝け出されるようで申し訳ない!
それから「倭が加羅を軍事的支配をできなかった」と言ってますよね?
その根拠に加羅はすでになかったとか?
ふうむ確かに!
でも豊臣秀吉朝鮮出兵のことを「唐入り」と言ってるんです!
もう1000年も前のことなんですけどね!まったく、時代錯誤もいいとこですよね!
それに、百済新羅に対する認識を同じくしながらも、仁那加羅諸国に対しては
競争していたそうだ!いやまってくださいよ、正直それなら
百済まで援軍なんか送りたくねーよ!陸奥蝦夷でも征伐しておきゃいいじゃんか!