白雉日報社公式ブログ

日本第一党選挙対策委員会委員長とかいろいろやっています。

今日は朝っぱらから新幹線に乗って東京へ。
で、面接には少し早かったので、自民党本部でお土産を購入。
売店自体は狭かったが、品揃えはなかなかいい。それに安い。叩き売り!
いやー、ついいろいろ買ってしまったよ!
それにしても自民党本部の近くにいる警官っていい人ばかりだね!
「議員バッヂが欲しいんですけど、どこに売ってますかね?」
と聞いて地図を片手に走り回ってくれた若い警官!何とお礼を言えばいいか!
そのガセを流したのはN岡なんです!ほら、謝りなさい!
さて、その後、面接があった。最終ってことで社長さんとか専務さんがいた。
出来は…まぁまぁだ。「あー、あれです」とかなぜか喋り方が通常になってしまった
のは我ながら痛いとこだ。それがなけりゃ完璧だったんだがな。
終わった後、またしても自民党本部。衝動買いってやつですかね?とにかく
限定ものには弱いんです!で、いろいろ買い足して外に出ようとすると
若いにーちゃんとすれ違った。誰だこの野郎、と思って見ると
山本一太先生キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
テレビタックル他で有名な山本先生ですよ!そう!いつも三宅にボロクソに言われて
結局しどろもどろになっちゃう情熱だけは人一倍の!!
でも……議員オーラ出てませんでしたから!!残念!!!
郵政民営化はんたーい」斬り!!
その後、憲政記念館に行った。日清戦争とか日露戦争の資料があって面白い。
高橋是清は、仙台藩士高橋氏の養子に入ったから「宮城出身」と書かれるんですねー
外交文書やテディの手紙が展示されていたり、視覚資料も豊富。
近現代史が好きな人にはたまらない、そんな憲政記念館にぜひお立ち寄りを!
入館料は何と無料です!何しろ税金でやってますから!