白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日で教育実習は終わりだ…何だか感慨深いよね。
早起きって結構苦痛ではあったんだけど、そのせいか
すげえ健康的になった気がするしさ。何か働いてるって感じするし。
で、最終日にして研究授業。の前に普通に授業があった。
いや、このクラスはノリがいいし、とにかくやる気がでる。
そういうわけで用意したプリントをすべておわしてしまったー。奇跡だ!
その後、研究授業。そのために昨日ずっと作ってたしねー。
満を持して、と思っていたら、先生方がコネ━━━━(゜д゜;)━━━━!!
そのまま終わってしまった…_| ̄|○
講評でも、いろいろと突っ込まれて凹む・・・。
でも帰りのSHRで「ボクはAOで入った。だから学力なんてクソ食らえだと思ってる」
と思い切ったことを言ってしまった。大丈夫なのかな・・・。
生徒は「先生、頑張って!俺達切羽詰ってるところでは同じだから!」と
言ってくれた。くう!泣かせるじゃねーか!!
その後、先生が
「生徒の成長を見るのが俺の楽しみだなぁ、教えることだったら予備校でもいいし」
と言い出した。それから実習らしいことができなくて申し訳ないと
言われる。いや…とんでもないことだ。
後一週間続くだなんて言われたら大変じゃないですか!
勘弁してください!