白雉日報社公式ブログ

日本第一党選挙対策委員会委員長とかいろいろやっています。

「中国の立場は一貫」と反発=小泉首相靖国発言−中国外務省

【北京16日時事】中国外務省報道局は16日、小泉純一郎首相が同日の衆院予算委員会靖国神社参拝について「他国が干渉すべきではない」として参拝継続を示唆する発言をしたことについて、時事通信に「中国政府の立場は一貫している」と不快感を示した。中国側は今回の発言について詳細に分析した上で、さらに強く反発する可能性が高い。 

まったくだ。他国が干渉すべきことじゃあない。
そもそも中国政府の立場が一貫だったのは反日ってことだけだ。
しかし、中国の連中は日本を嫌いすぎだよ。そんなに悪い国じゃあないだろ?
思えば遣隋使が「日の出でる国より日の没する国へ申す」とかいう手紙を送ってから
奴らはなんだかんだと文句をつけてきた。元寇はもちろんのこと
朝鮮出兵でも李氏朝鮮に援軍を出したし、日清戦争の発端も朝鮮との密約が明るみに
なったからだった。とにかくあの国は俺たちのやろうとしてることに一々口を出して
ついでに手を出さないと気がすまないのだ。
だから国民政府も積極的に日本軍と戦うようなことはしないで民間人を置き去りにして
さっさと重慶に逃げ込んだのだ。それで日本軍がいなくなったかと思えば内戦を
おっぱじめやがった。まぁ国民政府は台湾に逃げたわけだけどね。
蒋介石はそこでも逃げ足の速さを発揮したわけだ。
今となっては北半球を中国の工業地帯から出たススが覆っているそうだ。
時代を逆行する国がこんなところにあるぞ。ODAまだあげたほうがいいんじゃないの?
そうだな、ハイブリッドカー数千台でどうだ?当然「人権と環境を大切に!」メッセージ付き!