白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日はまたエライ夢を見た気がするんだが…忘れてしまった。
俺が見る夢といったら、昼間のトレンディドラマのように
日常味溢れるもので、あまり衝撃的なことはない。結婚願望が強い人間てーのは
大概現実的のが多いと思う。
そういや、加美町の女性が殺害されたとかで、ローカルではいささか騒ぎになっている。
加美町だって!?冗談じゃない。あの地域は仙台藩の頃から反伊達派の温床だった
ところだ。つーわけでとにかく反乱が多かった。農民一揆も頻発したし、葛西・大崎一揆
が起きたのもあの地域だ。だから伊達家の一門・岩出山伊達氏が治めたところだが
俺が古川に行った時も政宗が大嫌いな人々に出会って辟易したものだった。
元々は葛西あたりの領地だったし国人も多いから、独立系な土地だと思う。