白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日はゼミだ・・・と思うと、朝っぱらから鬱が入って
モウダメポな雰囲気を醸し出していた。ところが、いつぞやかに忘れてきてしまった
なぜベストを尽くさないのか
が脳内で反響し、多少やる気が出てきた。これには「みちのく考古学会」で得た
ボルテージの高さも影響してるだろうし、無論薬もあると思う。

さて、ゼミでは何事もなく普通に進んだ。
俺の発表の休み時間を利用して、皆に向かって自分は鬱病であること
だからといって、ダラけているわけでもなければ、やる気がないわけじゃないので
理解頂きたいと言った。
すると、先生が「それはしゃーないやん。病気なんやから。だからって皆の付き合いが
変わるわけじゃないしな。よく言ってくれたと思うよ」
と言ってくれた。非常に胸にこみあげてくるものがあった。一安心だ・・・。
なんか安心して気が抜けちまったや・・・。
帰り際にも「できないことはできないから、無理すんなよ」と励まされた。
皆、ありがとう。俺、ベストを尽くすよ。。・゜・(ノД`)・゜・。