白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

台風18号が接近しておる。風が強くなり、今にも泣き出しそうな天気。
仙台でさえそうなのだから、山形は計り知れぬ。
とはいえ、山形はまだ内陸なので安全なほうである。
庄内は危ないだろう。
最近、人の考えを聞く機会が多いせいか、自分のパーソナリティについても
内省するちょうどいい機会が訪れたと思った。
ここだけの話だが、私はよく人から「優しいね」とか「大人っぽいね」とか言われるが
ぶっちゃけた話、優しいのは気が弱いからで、大人っぽいというのはノリが悪いだけ
なのである。
しかし俺は自分を偽ることでしか世を渡っていけないことは知っていたし、そうしなければ
ならないと思っていた。卑屈になるのは嫌だとか、綺麗に生きたいというヤツは多いが
そんなことが無理なくらいわかっているだろ?時には人の顔色を伺わなければならないし
やりとりに疲れることもある。そんな時に鎌首をもたげる欲望・・・。
ここまで書いていて嫌になった。見ていても気持ちが良いものでもないから
ここで止めておく。