白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は、2限から補講だった。
とは申せ、すぐに終わった。来週はテストなのである。
その後、現場に行ったが、俺が行って5分もしないうちにひどい雷雨となった。
山の中なもんで、すぐ側の木なんかに落雷するのが見えたりするとゾッとする。
そのため、k野先生「どうしようもない」と溜息が出るばかりだった。
こればかりはA田さんが上だ。A田さんはあらかじめ雲の動きを読み、避難場所を
確保、「来た!」とばかりに全員がすぐさま避難できた。ところが今回はただ木陰に
逃げ込むか、近くの車庫で雨宿りするしかなかった有様なのだ。
結局、ビショビショになって帰宅。風邪引かなきゃいいけど・・・明日からテストだってのに。