白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

昨日は新歓があって、二次会で気分が悪くなり帰宅。
今年は山高帽にステッキ、ダークスーツで決めてみた。
つまり目立とうという算段である。これには裏話があって
この数日前にH川と互いに約束をしていたためである。
俺はモーニング(の予定だったが、モーニングは夜6時まで有効の
礼服である)で、H川はピンクの・・・あれは何だ?まぁいいや、服。
そういう効果もあって、なかなかフレンドリーになれたんじゃないかな。
いや、良い新歓でした。
で、今日の午前11時頃、仙台の先生より電話「今日やってますんで」
という。これはつまり「作業をするから来い」ということである。
つーわけで、文字通りおっとり刀で駆けつけた。
二日酔いか、ひどく頭痛がしたが、やむを得ない。
仙台に着いたら着いたで、もう作業は終わってたし、俺も二日酔い
で顔色もひどいもんだったから、何かいつのまにか古本市に。
先生が「これはいい本だよ。買っておきなさい」「はい」
7000円・・・( ゜Д゜)ポカーン