白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

明日から(といっても日付変わってるので今日)授業。
選択はあと12単位とればいいのだが、念のため18単位取ることにした。
まぁ、意欲の関係上ね・・・まだ修正が可能なので、一週間どうなるかだ。
仙台での行動はなかなか実りある結果となった。
まず土器坂瓦窯跡の報告書(試)が出来た。図版は印刷所と
相談してから挿入するそうだ。俺の下手クソな実測図がどうなるか
楽しみだ・・・_| ̄|○
それから、教育実習の件に関して、先生が話を通してくれることに
なった。うちの大学の方針で、そういうのは実にマズいことなのだが
(実際そう言ったのだが)「学校の方針通りにやったらマズいんですよ」
と逆に言われてしまった・・・それなら話が早くて済むんだが・・・。
どうも先生は安請け合いする癖があるので、確認の電話を入れてみよう。
それから、帽子の破損(某飲みで破損したのだが、敢えて内密にした。
というのも、一応普通の帽子じゃないことは言ってしまったので、
犯人云々の話になるのは嫌だし、そうでなくても気持ちが良いものでは
ないからである)を直してもらおうと
仙台の帽子屋に電話したら、修復不能であることがわかった。
・・・・どっかにないかなぁ。