白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

2007-01-19から1日間の記事一覧

「ロボッツ」を見た。 対象年齢は低め。正義は勝つ作品。 但しテンポは早めなので、退屈はしない。 映像もクオリティが高い。 そこそこ楽しめる作品ではある。

1968年の今日はエンプラ闘争があった日。 米原子力空母エンタープライズが佐世保入港したため 中核派が九州大学を拠点に反対運動を繰り広げた。 東京では社青同、解放派らがデモンストレーションを行った。 学生や労働者474名が警官隊と衝突し公務執行妨害、…

不二家:社長辞任の裏に同族経営の弊害指摘も http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/kigyou/news/20070116k0000m020094000c.html 今日の河北新報にも載っていたんだけど 歴代社長はずっと同族経営のようですね。 はっきりいって、同族経営は何ら益をもたら…

今日は晴れ、冷える。 何でも本日は旧暦で1月19日、大寒にあたる。 それで、冬で一番寒いといわれているんだが 全然寒くないね。最低気温は1度前後だし。 しかしながら世界の反対側 アメリカやヨーロッパでは、大雨やらでどうも世界的に おかしな冬だ。 まぁ…