白雉日報社公式ブログ

日本第一党選挙対策委員会委員長とかいろいろやっています。

2007-01-18から1日間の記事一覧

小6男児、学校で自殺 宮城・富谷 3階から飛び降り http://www.kahoku.co.jp/news/2007/01/20070118t13032.htm 学校側は「いじめはなかった」としているけれども 子どもの自殺の動機ははたから見れば些細なものに映るかもしれないだけで 本人にとっては、と…

「ヴィレッジ」を見た。 というか、もう3回くらい見てる。正直、ストーリーは覚えてしまったよ。 外部との接触を一切断ち、森の「彼ら」を恐れる村。 村人たちは「彼ら」の生活の場である森に入らないことを条件に 「彼ら」もまた村の生活を脅かさないこと…

1968年の今日は、東大安田講堂のバリケード封鎖解除が行われた日。 あまりに激しい抵抗運動が行われたために東大紛争とも。 しかし、日大工学部がセメントを駆使して強固なバリケードを作ってしまったので 封鎖解除には大変な苦労をした。 ここの闘争を主導…

今日はくもり。かなり冷える。 「エラいところに嫁いでしまった」 を見て思ったんだけど、やっぱり私は姉さん女房じゃないと ダメ人間になってしまうのかもしれないな。 怠け者だから、しっかり手綱を握ってくれる人じゃないとなぁ。 谷原章介が羨ましいです…