白雉日報社公式ブログ

日本第一党選挙対策委員会委員長とかいろいろやっています。

2006-11-25から1日間の記事一覧

昭和18年(1943) の今日は、タラワ島玉砕の日。 ギルバート諸島の小島に浮かぶこの島では 日本軍守備隊約4600人 (第3特別根拠地隊本隊902名(柴崎恵次少将)、佐世保第7特別陸戦隊1669名など) 米軍攻略部隊18300人 (海兵第2師団(ハリー・ヒル少将)) が…

えーと、1970年の今日は三島由紀夫氏が割腹自殺した日なんだね。 ありゃ、70年?70年安保の時かぁ。 というわけで、最後の演説をうp。

「ヒトラー最期の12日間」を見た。 というか、2回目なんだけど。 ブルーノ・ガンツはやっぱ渋いなぁ。「バルトの楽園」でも ドイツ軍の司令官役だったけど、こっちでは衰弱したヒトラーの役。 見ていると、衰弱した時の弱弱しさと、その中にある往時の情熱…

今日は晴れ。やや冷える。 うちの兄が帰仙して参りました。 すっかり東京っこになってしまって 弟は悲しい!泣きそうだ! しかも帰ってきて早々 東労のネタはやめてくれ!国労とかもうウンザリ! 一方で、首尾一貫した方針には感心しているわけだけれども。 …

碧眼の論客

公引見して曰く 「なんじの名は広く知れ渡り、後世にも皆その名を呼ぶ也」 臣問うて曰く 「それはいかなるものでありましょうや」 公答えて曰く 「キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!」