白雉日報社公式ブログ

日本第一党選挙対策委員会委員長とかいろいろやっています。

2006-08-09から1日間の記事一覧

「日本沈没」を見ました。 友人が仙台市若林て出てるのを見て私を思い出した と言っていました。まさにそのとおりですね。 仙台市で、出てたのは・・・あれはどこだろう? しかし、あの映画には防災知識の他にも 日本人とは何だ?ということを訴えています。 国…

昭和20年(1945) の今日は、ソ連軍は満州に侵攻した日。 ソ連軍が日ソ中立条約を破棄して 満州に侵攻。 関東軍は、正にドイツに侵攻されたポーランドよろしく 突然の出来事でしたでしょう。 まぁ、確かに根こそぎ動員で張子の虎と化した 関東軍ですが、それで…

昭和20年の今日、長崎に原爆投下。 B29「ボックスカー」によって投下されました。 実は長崎、戦略爆撃調査団は難色を示したそうです。 というのも、長崎は狭隘なところで、戦果が確認しにくいから。 小倉が曇りで、長崎に落ちたというのは有名な話ですが そ…

元挺身隊員への支援検討 韓国政府高官が表明 http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=intl&NWID=2006080901005243 あれ、おかしいな? 強制労働で来たんじゃないんでしょうかね? 記事によると「募集に応じる形で日本に渡ったとされているた…

今日は雨。普通。 さて、今日も面接です。 あんまりやる気がなくて・・・。 というのも、ブラック確定だったわけでして。 やっぱり住宅系はブラック多いんですねぇ。 その後、「日本沈没」を観にいきました。 面白かったですね。 今日はオシムジャパンの初陣で…