白雉日報社公式ブログ

日本第一党選挙対策委員会委員長とかいろいろやっています。

2005-11-05から1日間の記事一覧

1943年の今日は、大東亜会議が開催された日です。 大東亜会議というのは、日本が主催した国際会議で 東アジア各地の指導者が集まりました。(といっても傀儡) 出席者を挙げてみますと ウー・バー・モウ(ビルマ国内閣総理大臣) 張景恵(満州国国務総理大臣…

ついに待望の「スウィングガールズ」放映なる! 標準で録画です。永久保存版。 いやー、上野樹里が山形弁ですよ。面白かったですねー。 何かいぐねいぐね? ジャズやりたくなってきました。 いいずねー。

国際石油開発と帝国石油が来春をめどに合併する意向で調整に入りました。 国際石油は、資源開発専業の国内最大手で、旧インドネシア石油です。 社名からもわかる通り、インドネシアの天然資源開発を主にやっています。 帝国石油は東シナ海の天然ガス開発で少…

今日は晴れ。やや暖かい。 昨日自殺があった場所に行ってきました。 人を死に至らしめた場所・・・そこで何を考えたのか 少しでも思い浮かべてみたかったのです。 薬師堂はいつもと変わらず鳩が群がっていたし 子連れやら若い人やらがいて、憩いの場となってい…