白雉日報社公式ブログ

日本第一党選挙対策委員会委員長とかいろいろやっています。

2005-10-02から1日間の記事一覧

「どうか真珠湾を忘れてくれまいか。こちらは原爆を忘れよう」 (1945年、東久邇稔彦王が米国民に向けて言った言葉) 当然猛反発に遭いました。 忘れちゃまずいでしょ!

<国勢調査>調査員が悲鳴 市民団体設置の苦情電話に相談 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051002-00000006-mai-soci何でも、国勢調査員が調査にやってきても居留守を使われる、調査を拒否される といったことがあるようです。NHKじゃあるまいし、そん…

今日の「義経」でも泣いてしまいました・・・。 弁慶凄いよ、いいこと言うじゃないですかー・・・もうここで涙腺が緩んでます。 で、弁慶出奔?で涙、涙です。「君臣水魚」という言葉があるように 君主と家臣は一心同体でした。忠誠を誓う代わりに領地とか栄…

今日は雨。 それで昼過ぎまでダラダラしていました。 まぁ3日から怒涛の日々が始まるわけですし、充電というわけですね。 だからといって、この季節はなかなかいい気候です。 というわけで、アルコールを買いにでかけました。 サイフォンでコーヒーを煎れる…